オイラん家の隣にはいかにも「ちびまる子ちゃん」に出てきそうなキャラのおじさんがいる。

そのおじさんが最近家の前を走っているらしく、最初見たときは

カミさんは忘れ物を取りにでも自宅に戻っていると思っていた

らしいが、

どうやら本人はジョギングしてるらしい。

オイラも1度出会った事はあるが、

あれはどう見てもジョギングしているようには見えない。

カミさんが勘違いするのも無理はない。


そんなひ弱そうなおじさんではあるが、昨日の夜、

いつものようにオイラのおかんが犬を散歩して隣の家の前を通りかかった時、

「うぉ〜!うぉ〜!」という叫び声を聞き、

最初は大型犬の鳴き声かなんかかと思っていたら、

「うぉ〜!このクソ犬、殺してやるぅ〜!」と、

そのおじさんの声が聞こえたらしい。

おかん曰く、おじさんが泥酔して暴れていたのではないかと。

普段は人の良さそうな温厚な人柄だが、酒癖が悪くて有名らしい。

そういやまだオイラが20歳そこそこの頃、自宅で夕飯を食べていたら、

その隣の女の子が「お兄ちゃ〜ん!助けて〜!」と、

ただ事ならぬ様子でオイラん家に飛び込んで助けを求めてきたので抱きかかえて

隣の家に行った事があったっけ。

何事かと思い、当時まだ生きていたオイラのオヤジとともに、隣の家に行ったら、

まるで地獄かのように夫婦が喧嘩する怒声と物が壊れる音がしてたっけ。

なるほど。おじさんきっと何かストレス溜まってたんだなぁ。

人は見かけによらないね。

でもおじさんのストレスって何だろ?

もしかしてジョギングでうまく走れないとか?

皆さん、お酒の飲みすぎにはご注意を。



inserted by FC2 system