WildWilly2完成車(XB)を購入

息子のプレゼントに、完成済みのラジコン ワイルドウィリー2を購入。いい歳してオイラの方が夢中になってしまった。



ボディ、ウィリー君、ホイールの塗装
ノーマルでは物足りなくなり、バラして塗装してみた。





ギアボックス内フルベアリング化&スポーツチューンモーター取り付け

ギアボックスを開け、計8ヶのプラベアリングをop.8 1150ラバーシールベアリングに交換し、フルベアリング化。
純正モーターをop.68 RS540 スポーツチューンモーターに交換。
op.399 アルミモーターヒートシンクを取り付けた。



フリベアリング化にして、スポーツチューンモーターを取り付けたが、走りが安定しない。
これはダンパーを替えなければ改善されないものなのか?


ライト取り付けのための準備作業
IKEYANさんのWW2MXにある99ライト装着手順に習い、ライト装着準備をした。
北海道には99SHOPなど無いため、類似のライトが100円ショップにないものか探したところ、丁度良い商品を発見。
高さのありすぎるライト部品は後日作業することにして、ハンダゴテ&ヤスリ加工でフロントとリアに穴を開けた。


ライト取り付けのための準備作業2

フロントに開けた穴にレンズをはめ込み、その上から薄切りにしたキャップ部分を接着。


ライト取り付けのための準備作業3

リヤ部に大きく開けた穴に最適なレンズがないものかと、しばらく部品を探したが、意外に合ったのがペットボトル底の中央部。
この部分を使用してヤスリ加工で円形に。その後、クリヤーレッド色で着色しはめ込んでみた。意外にもそれらしくなった。


ライト取り付け作業


ピ、ピンクだけど中だから見えないもんね。

これだけじゃ、ちょい不安定のような気もするが…。

試しに点灯。バッチリOK。

リアも格好良いっす。


モーターとアンプの間に接続するだけなのだ。


さて、本機を購入してから既に9ヶ月程が経過してやっとライト取付作業を再開。モーターとアンプの間に接続する
だけのLEDシステムが1,000円程で販売されていたので早速購入。しかし、LEDをボディー内にどう取付
ようかしばらく迷った。
市内のいろんな100円ショップを探すも、使えそうなライトがない。
考えに考えた結果、100円ショップで買い集めたライト各々の部品を組み合わせながら、フロント、リアともに
LED取付に成功。
しかもリヤなんて、ノーマルの本機に使われていたプラベアリングなんかも使ってます。
穴に、ちょうどLEDがはまったもので…。
接着は、ホームセンターで売られている「スーパーX」を使用しました。コレめっちゃ便利っす。
というわけで、

ふぅ〜っ。なんとか形になりました。













よくわからぬまま、見た目だけのスプリング取付

フロント

リア

しばらく忘れ去られていたフロントもラバーシール化。

フロントタイヤ内も同様に交換。
サスについては、未だによくわからないので、とりあえず余計なパーツは買わずに、スプリングだけ付けておきました。
ラジコン素人のような者なので、見た目だけで、フロントにイエロー、リアにレッドを取付。
ホントはオイルダンパーが良いらしいけど。
まあ、そのうち。またそのうちにね。


ちゅーことで完成。




 
inserted by FC2 system