さて、今日はこの前届いたパーツをもとに、初心者のおっさんのWW2の安定化作業。
OP.301 ステンレスシャフトと、OP.303
調整式アッパーアームで、
まずはリアを安定化。
ちなみに、アッパーアームの隙間はWW2MXの記載どおり7.5mmにした。
なんて従順なおっさん。
次に、WW2MXの「ステアリング廻りの剛性UP」にチャレンジするため、フロントも。
この、Cハブとナックルがガタつきの犯人らしい。
SP.736
B部品と、SP.808 ロングホイールアスクルを使って…。
さらに、SP.594
2×10mmステンレスサスシャフト、10mm六角ハブを使用。
フロント側にもステンレスサスシャフト、調整式アッパーアームを適用。
形にはなったが、ここで問題が浮上。
ステアリングタイロッドが長いため、ナックルに取り付けられない。
これは、42mmを使わないとならない。
…と思っていたら、ブログをリンクしてくれたD-Laboさんが指南してくれた。
さて、タイロッドについて、D-Laboさんのコメントをいただき、
注文していたパーツが届いたので、以前中断したWW2の作業を再開。
日本橋模型RCセンターから取り寄せたパーツがこちら。
OP.1257
5mm強化アジャスター
OP.872 3×28mmチタンターンバックルシャフト
SP.592
5mmピロボール
右下は、先日購入した放電器のタミヤ型コネクタ。
上が標準のタイロッド。おお〜。これは良い感じ。
おかげさまでバッチリ。
次は、TRFダンパーとタイヤを購入して完成させよう。
フロントに付けるリヤタイヤは、やっぱ標準タイヤが欲しいから、
タミヤから購入しないとならないかなぁ…。